VintageJoinオリジナルのフォノイコライザーの最終調整中です。回路の設計は終了致しまして、代々木SHOPにて音出し確認をしております。DENONのDL103にて鳴らせば皆さんがフォノイコの音が解りやすいとの事にてDL103にて先週末より試作機を鳴らしております。
お客様の反応は?みなさんDL103の音ではないと言われます。解像度が有りすぎる、定位が良い、レンジが広い、など褒めてくれますがDL103の音ではないとの事、どのように理解して良いのか解りません。
カートリッジは別として、サウンド的にはもっと情感豊かなサウンドが当方の好みですし、このフォノイコにてもっと良いサウンドを聴かせる事が出来ますので、DL103,AU320のMCトランスに拘らず、セッティングを変えて見ました。AU320をBeyerのMCトランスに、、、
これです!このサウンドが当方の求めていたサウンドです。音の鮮度が違います。流れるような音色、そして空気感、アナログでしか味わえないサウンドです。今現在は内部のパーツの選別をしております。
販売はこのままですと年を越してしまいそうですが、試作機にてサウンドの方は確認出来ます。お気に入りのLPを持って代々木店に遊びに来て下さい。