vintagejoin 代々木SHOP

代々木3丁目にて小さなヴィンテージオーディオSHOPを営んでおります。 オーディオ的なサウンドではなく気持ちよいサウンドを提案しております。 www.vintagejoin.com

2008年09月

イメージ 1
デザインオーディオ、インテリアとしてのオーディオとして欠かす事の出来ないメーカーとしてバング&オルフセンがあります。60~70年代の物でデザイン性に優れた物をいくつかコレクトしておりましたが、整備済の物より販売を始めます。手頃な価格帯にてスタート致しますので、素晴らしいデザインをお楽しみ下さい。

イメージ 1
当方にとっては音楽は生活の一部であります。そしてお気に入りの音楽を良い音にて楽しみたい!と日頃から意識しております。オーディオには色々な楽しみ方が有って良いと思います。ハイエンド好きの人、ブランド重視の人、DIY派の人、デザイン重視の人、そして当方が提案するインテリアとしてのオーディオ!もちろんサウンドも楽しめなくてはなりません。最近ではインテリアショッププロディースのCDやカフェミュージック,ラウンジミュージックなどインテリアとしてのサウンドCD(ソフト)が沢山出ております。このようなCDを買われる方はどのようなシステムで音楽を聴いているのでしょうか?インテリアショップやカフェなどでももっとハードの面でもこだわって欲しいなと思います。一部の高価なデザイン重視のシステムも有りますが、もっと手頃な価格で、そしてサウンドも楽しめる!今までにない提案だと自負しております。
難点はヴィンテージ物がメインとなっておりますので供給数が限られるという点です。ですから本当に気に入って頂いた方達に楽しんで頂ければと思います。

イメージ 1
段々と過ごし易くなって来ました。ドイツのシステムでJAZZ向きは?と聞かれるとGrundig,Blaupunktあたりをよく勧めております。
写真はWEGAというメーカーのシステムですがとてもJAZZが楽しく聴こえるシステムです。DEWマグネットのオーバルと4インチのツイータでの2wayとなっております。半後面開放となっており裏板だけの箱にてガンガンに箱ごと鳴らすスタイルとなっております。アルテックのシステムと同じようです。普通は箱を鳴らすのは嫌がりますが適度に箱を綺麗に鳴らす事が出来ますと非常に豊かなサウンドになるようです。あまりにも箱を鳴らしすぎると今度は大味になってしまします。部屋の条件にもよりますが、多少ライブ感のある方がJAZZ向きでしょう。ドイツのJAZZシステム!良い音しますよ!

↑このページのトップヘ