IMG_2138


当店はもともとアクセサリー類を積極的にお薦めもしておりませんし、アクセサリーに頼った
音作りも推奨しておりません。

だからと言って、何も販売していないの?
という訳ではなく、RCAケーブルも製作して販売しております。

Vintageアイテムをずっと扱っているとケーブル類やコンデンサなどのパーツ類など自然と集まって来ますし
当時の音作りを知る上でも聴いておかなければならないアイテムの一つでも有ります。

実際に当店でもストックにて一生使いきれない位のケーブル類の在庫は所有しております。
何KM、もしかしたら10KM以上かも?

そんな中から選りすぐりの線材を使用したRCAケーブルを紹介致します。

当店は外皮から手作りにて製作しておりますので最大で1mまでしか出来ません。
内部の線材もストレスを与えないように機械ではなくラインを張って手で撚っております。

そしてOPTIONとして半田も通常は銅入り銀半田を使用しておりますが
ドイツのヴィンテージ半田を使用したタイプも販売しております。

価格も一番高価な物でも1万円・1mペアですので良心的な価格だと思います。

ケーブルにてm、5万、10万もする物を作っているメーカー自体信用出来ません!
というのが本音です。中には定価を10万以上に勝手に設定して売価を50%位にして
販売しているメーカーも有りますからね!
本当に良い物であれば値引きもしなくても売れるので値引きしている時点でオカシイですよね。

それに、そういう高額なケーブルに頼らないと良い音が出せないシステムというのも
システム自体に問題有りかな?とも思いますよね!

まあ、あまり言うと色々なところが煩いのでこの辺にしておきます。

基本的に当店のケーブルは音の着色は有りません、いたって自然です。表情や音の広がり
定位などが整ってくるという感じになります。

IMG_1109
IMG_1110

まずはSIEMENSの1981年0.4mmのテフロン線です。

いたってナチュラルなサウンドです。よくお客さんよりはケーブルの存在が消えた!
と言われます。音楽を音楽としてそのまま楽しめるケーブルだと思います。

50cm ペア              6,000円
50cm ペア ヴィンテージ半田  9,000円
1mペア                  7,000円
1mペア ヴィンテージ半田     10,000円

IMG_1111
IMG_1112


こちらは東ドイツの約0.3mm単線になります。70年代の物でクラシックなどのアコースティック楽器の
表情が良く出るケーブルになります。


50cm ペア              6,000円
50cm ペア ヴィンテージ半田  9,000円
1mペア                  7,000円
1mペア ヴィンテージ半田     10,000円


基本的に受注生産となっております。
YAHOOオークション、YAHOO ショッピングでも販売しております。