vintagejoin 代々木SHOP

代々木3丁目にて小さなヴィンテージオーディオSHOPを営んでおります。 オーディオ的なサウンドではなく気持ちよいサウンドを提案しております。 www.vintagejoin.com

2022年10月

312601401_1945733685616325_7214403236071620385_n


お客様のリクエストにてV15用のフォノイコライザーを作りました。
ベースはロシアのゲルマニウムフォノイコライザーになります。
すでに1個買われていったお客様が大変気に入り、2個目としてV15用に欲しいとの
事でした。V15用?と思われる方も多いと思いますが指定の250pFに受けのコンデンサを
ロシア物にして製作しております。

当方はV15は使わないのですがM44でも良い感じに鳴っておりました。

今回も喜んで頂けそうです。

鉄と木シリーズ!
デザインだけでなくサウンドも拘っておりますが
サウンドだけは写真では伝わらないので
iPhoneで録音してみました。



ナチュラルなサウンドが心地よいかと思います。

飾って楽しい・聴いて楽しい! 鉄と木のインテリアスピーカー(By VintageJoin / キヨト マモル) - クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】


 
代々木店でも試聴可能ですのでご興味がある方はぜひ!

fc0ed111-a5a2-4e4e-8d52-500df24dd1f9

鉄と木のスピーカーシリーズ
様々なバリエーションにて本日18時より予約開始致します。

ステレオAMPともセットは限定品になります。

詳細は以下ページを参照下さい。

飾って楽しい・聴いて楽しい! 鉄と木のインテリアスピーカー(By VintageJoin / キヨト マモル) - クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】


wigo

Wigoのシアターモニターが入荷します。
このシステムよりユニットをばらしますので4ペアが取れます。

同じシステムからバラすのが一番の確実なペア取りとなります。
ドイツのユニットはキチンとペア取りされて売られている物も
少ないので、このパターンが一番安心で確実です。

今回のユニットにていつもの密閉箱にインストールする予定です。
WigoのサウンドはSiemsnsのように煩過ぎず、Grundigのように元気過ぎず
一般家庭の環境にて聴きやすいサウンドかと思います。

今回は価格も安く入荷出来ましたのでペアにて138,000円にて予定しております。
納期は11月から12月となります。
この機会をお見逃しなく!

cd

cd02

CDの静電気除去装置の再販売を致します。
前回の販売でも好評頂いております。

特にリッピング前には必需品かと思います。
良い装置を使っても静電気は取れませんし、最善のサウンドで
リッピングしたいと誰もが考える事でしょう。

本当に効果あるの?
と思われる方も多いでしょう。

データ好きな人も多いので、まずは実際に波形データが以下になります。
CD

CDプレイヤーからADコンバーター直結にて録音してみました。
実際にこのように波形データでも違いが分かるかと思いますし
このようなデータを出しているアクセサリーメーカーも殆ど無いかと
思われます。

静電気除去後の方が音が静かになりSN向上、そして楽器のバランス、音場が良く
聴こえます。

これが本来のCDのサウンドといっても良いかと思います。

使い方も簡単です。約30秒の手間だけです。





アース線を取れれば尚良いのですが、CDの場合はアナログレコード程の静電気量
ではないのでご自身がアース端子を摘んでアースになるだけでも十分効果が得られます。
上記のデータもアース端子を摘んでのデータになります。

では実際にサウンドはどうでしょうか?




YouTube音源でも違いは分かるかと思います。

Stereo誌最新号でも紹介されました。

052211



電源ケーブルやRCAケーブルなどとは違った、音質向上というよりは
CD本来のサウンドを聴く為の装置と言えるでしょう!

数量限定にて価格は15,000円にて税込みとなっております。

代々木店での試聴も可能です。

ご注文は以下のアドレスまでご連絡下さい。

VintageJoin CD静電気除去装置 :CDJYO:vintagejoin - 通販 - Yahoo!ショッピング




↑このページのトップヘ