vintagejoin 代々木SHOP

代々木3丁目にて小さなヴィンテージオーディオSHOPを営んでおります。 オーディオ的なサウンドではなく気持ちよいサウンドを提案しております。 www.vintagejoin.com

2021年12月

CDの音をもっとエネルギッシュに聞いてみたい!
サウンドがバラバラでまとまらない!
アーティストの存在感が感じられない!
など上手く音がまとまらい!とお困りの方も多いと思います。

CDやデジタル音源は音の分離が良すぎるが故に音がバラバラになってしまい
まとまらない!というシステムになってしまうケースも見られます。

そのような時にはどうすれば良いのでしょうか?

そこで出番となるのがAnalog Mix Ampになります。
デジタル音源の利点でも有るチャンネルセパレーションをアナログサウンド
のセパレーションに合わせて行けるAMPになります。

センターに音のバランス、パワー感が寄って来て、ボーカルは力強く
そして音の厚みが出て来ます。

バランスやトーンコントロールとは全く違う回路にてシンプルに
仕上げております。

ご興味ある方はぜひ、以下の詳細をご確認下さい!

CD・デジタル音源をアナログサウンドのようにする魔法のラインアンプ Ver.2(By VintageJoin / キヨト マモル) - クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】



FaceBook


約1年振りの復活となります。
Analog Mix AmpがバージョンUPして再登場となります。

Analog Mix Ampって何?
と思われ方も多いかと思います。
簡単に説明するとCDなどのデジタル音源をアナログサウンドの
ようにするラインアンプになります。
詳細は下部のリンクを参照下さい。


GEの1949年のエナメル線が入手出来ましたのでJAZZ・ROCKは
こちらのエナメル線を使用します。

そしてこのGEのエナメル線、音は良いのですがエナメル質が弱くなっておりますので
紙巻きの表面処理をして内部配線仕上げます。
正直行って大変な作業ですがこのサウンドはぜひとも聞いて欲しいので
頑張って仕上げる予定です。

Classisタイプは変更有りません。

共に希少パーツ使用にて数量限定になります。

CD・デジタル音源をアナログサウンドのようにする魔法のラインアンプ Ver.2(By VintageJoin / キヨト マモル) - クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】


IMAGE01-G

IMAGE01

ゲルマニウムパワーAMPと言ってもゲルマニウムトランジスタは
パワー部でなくプリ部に使用しております。
パワー部は今はプレミアムにもなっているPhilips TDA1552Qを使用しております。

今回のAMPは今までのドイツモニター的なサウンドではなく、楽しいサウンド
をテーマにして仕上げました。
ACアダプター仕様により多少のノイズも出ますし、決して性能的には優秀な
AMPでは有りませんが、このAMPでしか出せない楽しさ、心地よさがこのAMP
には有ると思います。

またデザインにも凝りましてインテリア的にも楽しめるようなデザインにしております。

サウンドは2種類に仕上げました。
JAZZ・ROCK用の太いサウンド!
Classic・NATURALな優しいサウンド!

ボディは贅沢な高級無垢材にて仕上げております。
JAZZ・ROCK用がブラックウォールナット
Classic用が鬼胡桃

パワーは15Wステレオとなりますが、能率の悪いスピーカーで
爆音で鳴らす方には向かないAMPとなります。

先月までクラウドフェンディングにて販売しておりますが、こちらでも
納品も終わりましたので限定にて一般販売致します。

価格は税・送料込にて90,000円となります。
納期は約1週間となります。

ご興味あれば代々木でも試聴可能になります。

この価格帯では今後絶対に販売出来ない程、パーツ代も掛って
おります。

楽しいサウンド!
心地よいサウンド!
そしてインテリア的なデザイン!

この機会にどうぞ!


当店初のシールド処理RCAケーブルの受注受付け、本日最終日
となります。

ご興味ある方はぜひ!

TOP04

贅沢なハンドメイドRCAケーブルの世界!希少なVintage線材を使用(By VintageJoin / キヨト マモル) - クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】


IMG_5146
IMG_5147

TelefunkenのRS-1 ご存じの方も多いと思います。
このRS-1にはグリルが布バージョンとメタルバージョンが有ります。
メタルバージョンは数も少ないのでコレクターアイテムにもなるのですが
更に数が無いのがこのAEGバージョンになります。
そしてAEGバージョンのメタルグリル、、一番の希少アイテムかと
思います。

こちらを今回、当方のコレクションの中からリリース予定しております。
スピーカーコードはもともと付いておりませんでしたので
後付けになりますが他は全てオリジナルになります。

メンテナンス終わり次第販売致します。

↑このページのトップヘ