vintagejoin 代々木SHOP

代々木3丁目にて小さなヴィンテージオーディオSHOPを営んでおります。 オーディオ的なサウンドではなく気持ちよいサウンドを提案しております。 www.vintagejoin.com

2020年04月

IMG_1207
IMG_1128


Compact Model 8インチスピーカーの新カラーの物を製作しております。

今回はメイプル材とシルバーメッシュ、シルバー脚との組合せ!

Telefunken mono とLoewe Optaのステレオでのインストールを予定しております。

また、コロナにてお店も休業しておりますので近日、代々木店で販売スピーカーの生録
沢山しますので音も一緒に紹介したと考えておりますので、お楽しみに!

今回のCompact Model スピーカーも良い感じです。

予約受付中です。


前回の生録が好評でしたので、Part.2 を作ってみました。

今回は簡単な機材の紹介も入れております。

当店の音は他のオーディオ屋さん達とは違うようなので

少しでも代々木店の音を解って貰えると嬉しい次第です。

https://www.facebook.com/vintagejoin/videos/vb.100005391369297/1268891659967201/?type=2&theater

IMG_1189


6月発売のグライコのサンプルが届きました。

今回も今までのように誌面での改造記事を当方が担当致します。
これから試聴等始めますが、さてどう改造していきましょうか?

ハーモナイザーではアメリカンサウンド、ヨーロピアンサウンド
AMPではJAZZ,ROCK,ClASSICと
ラジオでは、聴き疲れのしない音質UP
と改造してきました。

今までは中国製の真空管が付いておりましたが、今回はJJのECC82
が標準装備されております。

それだけでも音質的にはGOODですね。

今回も当店の改造品スペシャル仕様を何個か販売する予定しておりますので

お楽しみに!


10周年記念のコンパクトなスピーカーとAMPを使って生録音してみました。


https://www.facebook.com/vintagejoin/videos/vb.100005391369297/1266967080159659/?type=2&theater&notif_t=video_processed&notif_id=1587653959255289


代々木店、そして当店の音に興味が有る方は聴いてみて下さい。


好評なようであれば、随時UPしていく予定です。

IMG_1155


当店のオリジナルMMカートリッジのSOLIDタイプの第2ロットが入荷しました。

SHUREのM44やSC35Cを意識して、それ以上のサウンドを目指して作っております。

実際に、M44の黒柿などの替え針仕様以上のサウンドに仕上がっていると自負しております。

サウンドも2種類用意しております。 ”SOLID”と”Acoustic” この2分類という分け方も

今までにない提案だと考えております。

手頃に扱いやすいカートリッジがMMになります。

色々なジャンルを気持ち良い音にて楽しみたい方にはお薦めのカートリッジとなります。

MMカートリッジの新製品が少ない中で、アナログらしい気持ち良いサウンドを提案しております。

詳細・販売は、YahooショッピングやYahooオークションにてVintageJoinにて検索して下さい。





↑このページのトップヘ