vintagejoin 代々木SHOP

代々木3丁目にて小さなヴィンテージオーディオSHOPを営んでおります。 オーディオ的なサウンドではなく気持ちよいサウンドを提案しております。 www.vintagejoin.com

2018年01月

当店ではスピーカーの他にもフォノイコ、プリ、パワーアンプなども
販売しております。
どれもコンパクトなデザインで収まっております。

写真のAMPはW110 H80 D200のサイズですが当店のリファレンスAMP(電源別途)
になります。
イメージ 1

パワー、プリはドイツの録音用スタジオモニターをベースとして製作しております。

商品の特徴、気を付けていることは?
と言われると、”作り込みすぎない事”となるでしょう。

出来るだけシンプルに、そして余計な事はしない!

場合によっては不完全な物も有るかもしれませんが、基本、出音を重視に
しております。

音もシッカリしたレンジの広い高性能なAMPというよりは、楽しい音の方を重視します。

この辺は普段からヴィンテージ、尚且つフルレンジをメインとしており、ツイーターも殆ど
使用しない環境で聴いているせいも有るでしょう。

低音よりも音質、中域の情報量重視の考え方だと思います。

メーカー製の物はどうしても、フルスペックで音源に入っている情報量をすべてキチンと鳴らさなければ
行けないという考え方にて設計、製作されているかと思いますが、当方の場合はもともと全てを出せる
スピーカーも使用していないので、如何に気持ちよく鳴らすか?
という事に重きを置いております。

性能的にも不完全、という商品になりますがメーカー品にはない”気持ちよさ”が有ると考えております。

気持ちよく、シンプルに音楽を楽しみたい方はぜひ、当店のサウンドを聴いてみて下さい。




去年の11月に湘南倉庫かた愛川に倉庫、作業場を移し、愛川labo.として営業しております。
代々木のSHOPとも差別化を図り、愛川labo.ではより遊び心に有る商品を提案していく予定です。

そんな中で、愛川labo.バージョン第一弾として脚付きスピーカーを販売しておりますが
今までとは違い、スピーカーを横置きとしてより家具らしいデザインに仕上がっております。

その他、愛川labo.バージョンとして今後も色々と提案を考えておりますので、今後とも
よろしくお願いします。

イメージ 1

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
皆さまのお陰で何とか新年を無事に迎える事が出来ました。

去年は夏前より湘南FACTORYから愛川Labo.への倉庫の引越しにて
結局は年末まで落ち着かず、バタバタと営業しておりました。

今年は愛川Labo.を有効利用しながら今まで出来なかった事や新しい
アイテムなど今まで以上に色々な提案が出来れば良いなと考えております
ので楽しみにしていおいて下さい。

代々木SHOPは6日から通常営業を予定しております。

イメージ 1




↑このページのトップヘ