vintagejoin 代々木SHOP

代々木3丁目にて小さなヴィンテージオーディオSHOPを営んでおります。 オーディオ的なサウンドではなく気持ちよいサウンドを提案しております。 www.vintagejoin.com

2017年02月

イメージ 1

イメージ 2

エレクトロボイス 12インチ 脚付き が入荷しております。
コアキシェルタイプになりますが、今まで入荷して来た中では
一番ワイドレンジのようです。
低音も美味しく出ます。
箱のコンディションも良好です。
2本入荷しておりますのでステレオでもモノラルでも販売可能です。

ご興味ある方はぜひ聴いてみて下さい。

アルテックやJBLとは違った世界が広がります。
というよりこれで十分です。

イメージ 1

2月の24、25、26日と板橋CD&レコードフェアに参加しておりました。
当イベントにてArmonia SPACERの実演もしておりました。
KEFの新しいスピーカーでの試聴でしたが、各スペーサーの音の違いもはっきりと
出て来てわかりやすかったかと思います。
聴いている人達もどうしてこのような音の変化が起こるのかが不思議なようでしたが
実際に変わってしまうので、当方も深く考えないようにしております。
Armonia SPACRはカートリッジの出音をスペーサーによって変化させます。
KUROMARUはカートリッジの出音を変化させるのではなく整える感じになります。

実際にKUROMARUとArmonia SPACERを併用すると詰らない音になってしまいます。

今の出音にもっとメリハリを! という方はRock,Blues
ステージ感、艶のある音を! という方にはDecca, UK Rock
出音が有り過ぎる、もっとまとまった音を! という方にはRoots Rock, Folk Blues
をお薦め致します。

簡単に楽しめるアクセサリーですのでお薦めです。

価格は各1,000円になります。

イメージ 1

RFT Bookshelfの音出し確認も終わりました。
流石のRFT、良い感じです。
通常はこのてのBookshelfには5インチフルレンジがインストールされております。
この5インチフルレンジ、音は良いのですがエッジがゴムの為、多少能率が悪いのが
特徴となります。CD再生は良いのですが、アナログ再生ですともっと能率が欲しくなります。
今回のBookshelfにはオーバルフルレンジ(多分フィックスドエッジ)ですので能率も良く
自然な低音が出ております。反応も速いのでアコースティックからJAZZまで楽しめます。

コンディションの良い個体が少ないシステムですのでお薦めの逸品です。
価格は32,000円(税込)

イメージ 1

24,25,26日は板橋CD&レコードフェアに参加しております。
http://darumaya.to/?mode=f13

両日、以下のイベントなどをしておりますのでお時間ある方は遊びに来て下さい。

2/24(金) 午後4時から5時 カートリッジ聴き比べ
午後6時よりリード線聴き比べ

2/24(土) 午後2時よりカートリッジ聴き比べ
午後4時よりリード線聴き比べ

2/24(日) 午後1時~2時30分 高音質レコードコンサート
午後3時~5時  ZOOT SIMS レコードコンサート

アナログ相談所、アクセサリー販売もございます。

アナログ相談所ではオーディオ誌でお馴染みのアナログリラックスの万木氏と Vintage Join のキヨト氏が音源に合ったアナログシステムの組み方やアクセサリー類による音の調整の仕方などの相談を受け付けます。

どうぞお楽しみに!
お気軽にご質問下さい。

アーカイパック (アクセサリー類)
VintageJoin (音質改善グッズ)
ズートコミュニケーション (アナログリラックス販売)

イメージ 1

2月から始めたスピーカー特集、好評のようです。
HPやプログでも告知する前から売れてしまう物も多いようです。

そこで、売れてしまう前に本日の入荷スピーカーのお知らせです。

1)HELI K10
  東ドイツの録音スタジオのモニタースピーカーになります。
  Schulzの135Kがインストールされております。
  去年の暮れにも1セット出てきておりましたが、新たな入荷になります。
  HPでも告知のもので価格は110,000円を予定しております。
  8畳位までの広さに最適なサイズになります。

2)RFT ブックシェルフ
  こちらは東ドイツのブックシェルフとしての入門編からヘビーユーザー
  まで楽しめるお手頃スピーカーになります。
  普通は5インチフルレンジがインストールされておりますが、こちらは
  オーバルフルレンジがインストールされているレア品です。
  価格は32,000円になります。

上記2点、お薦めのシステムになります。

代々木SHOPにて音も聴けますので宜しくお願いします。

↑このページのトップヘ