vintagejoin 代々木SHOP

代々木3丁目にて小さなヴィンテージオーディオSHOPを営んでおります。 オーディオ的なサウンドではなく気持ちよいサウンドを提案しております。 www.vintagejoin.com

2016年02月

イメージ 1

2月28日は湘南SPレコード愛好会の5周年記念イベントが藤沢にて開催されます。
目玉は2時からの黒崎教授をお招きしても講演会になります。
入場無料ですので、お時間ある方は遊びに来て下さい。
もちろんSP盤も蓄音器で鳴らします。

イメージ 1

当店のモノラルカートリッジのリファレンスといえばElacのモノカートリッジになります。
先月に販売した物ですが、お客のプレーヤーとの相性が悪いらしく、というよりプレーヤーのコンディションの問題かと思います。どうしても鳴らしきれないという事なので引き取っての再販売となります。
スタイラスのメンテナンスは当店でしておりますので、コンディションも良好です。
滅多に入荷しないレア物カートリッジですのでこの機会にどうぞ!

イメージ 1

TelefunkenW690の修理依頼が来ました。4年前に購入された方より片チャンネルより音が出なくなってしまったとの事!
たまに当店で取り扱っている商品と同じ物をオークションなどで購入された方より修理は出来ますか?
と聞かれますが、当店ではお断りしております。
今回のTelefunkenのフェーダーも故障個所がすぐに分りましたので予備パーツにて直る予定ですが、予備パーツなどは、やはり当店で購入された方の為にストックしておりますので、修理だけではお受けできないのが現状です。予備パーツだけでもヴィンテージの場合は貴重です。
新品のアイテムであれば、価格だけでのセレクトも有りかもしれませんが、基本ヴィンテージのアイテムは使い始めてからのトラブル、そしてキチンとメンテナンス出来るかがとても重要になります。
ただ安く買って、壊れたら捨ててしまう!というようなアイテムでは有りませんので、購入後の事も考えなくてはいけません。でないと壊れたら終わり!直せない!という事になってしまいます。
当店はヴィンテージオーディオを扱っておりますが、何でも扱います。販売しまう!というスタイルでは有りません。
当方は音を聴いて気に入ったアイテムしか販売しません。また、出来るだけトラブルがあっても対応できるアイテムを販売するようにしております。
今回のtelefunkenもオーナー様のお気に入りアイテムですので、修理可能と聞いて喜んでおりました。

2月6日は大磯N邸にて今年初のモノラル鑑賞会となります。今回はWigoのスピーカーシステムを持ち込む予定です。会場には蓄音器のクレテンザも入っておりますので、クレテンザの方でも何枚か鳴らそうと考えております。
モノラルレコード鑑賞会は半分音楽、半分雑談!そしてモノラルであればジャンルも問いません。
皆で持ちよりのレコードを鳴らして楽しもう!というゆるい会です。
参加は基本フリーですので、ご興味ある方はご連絡下さい。

↑このページのトップヘ