vintagejoin 代々木SHOP

代々木3丁目にて小さなヴィンテージオーディオSHOPを営んでおります。 オーディオ的なサウンドではなく気持ちよいサウンドを提案しております。 www.vintagejoin.com

2015年12月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

音質改良アイテム”KUROMARU" 制振材 希望者全員モニタープレゼント!
ION AUDIO企画にて色々と試しておりましたが皆が一番驚いたのが写真のアイテムです。約5mmのKUROMORUをシェルに貼るだけ!簡単です。SN向上、音の際立ちが良くなると好評で、ぜひこれは販売した方が良いとのリクエストにて年明けより販売予定しております。価格は1,000円(3個入り)税込・送料込とオーディオアクセサリーとしてはとても良心的な設定です。
正規商品は接着シール付き、静電気防止剤塗布処理済となっております。試作として静電気防止剤未塗布の物が沢山有りますので
モニターとしてお一人1個(粒)を無償頒布致します。お使いになっての感想、お気付きになった事など有れば教えて頂ければ有りがたい次第です。ご希望の方はwww.vintagejoin.comよりメールにてお申し出下さい。12月26日締切にて順次発送致します。

イメージ 1

秋よりシェルのリード線の販売を始めました。
種類は5種類!すべてドイツのヴィンテージ線を使っております。

シェルのリード線で音が変わるのか?と思われる方も多いかと思いますが実際に聴いて頂ければすぐに分るかと思います。ただ、良くなるか悪くなるかは付けてみないと分りません。
失敗例で言うと、キンキンした音になる、ボケた音になる、などです。

そこで試して頂けるようレンタルを始めましたが、デリケートな線ゆえに結線中に根元で折ってしまう方もちらほらと、よってレンタルは終了しました。

現状はSHOPにカートリッジをシェルに付いた状態で持って来て頂いて、その場で音を確認して頂いて購入頂く!この方法がベストだと考えております。

当店のリード線は2,800円から3,000円!

その他のメーカーですと10,000円以上の物も多々あります。

でも高価なリード線でも本当に良い音になるかは聴いてみないとわかりません!
上記のようにキンキンしてしまう場合も有ります。

スピーカーにしてもカートリッジにしても実物を見て聴いて選べるのが一番だと考えております。

シェルのリード線の交換は手頃なグレードアップとしてお薦めです。
今、お使いの物をSHOPにお持ち下さい。

そして実際に当店のリード線の音を聴いてみて下さい!

気に入らなければ購入しなければ良いだけの事です。

当方も良くならないようであればお薦めしません。

アナログ的で能率の悪い販売方法ですが、リード線はその位神経を使って選ばないと
失敗してしまうデリケートなアイテムです。
良い線が良い音がするとは限りません。

お時間ある方はどうぞ!

イメージ 1

ラジオスピーカーが2個、代々木SHOPに来ております。

ひとつはお馴染みのIsonetta、当方のお気に入りスピーカーです。
今回のグリーン系の色はかなりのレア物になります。ゴム足もオリジナルが
付いております。ボリュームは使わない方が良いのでカット致します。

もうひとつがHecoの平たいスピーカーで5インチフルレンジがインストールされております。
どちらも年末・年始にて特別価格20,000円にて販売致します。

基本、現品限りですので、ご興味ある方はまずはSHOPにて聴いてみて下さい。

18日はSTEREO誌取材のため、14:00までの営業となります。

今回は田中伊佐資氏のヴィニジャンコーナーでの取材を予定しております。

最近はヴィンテージにはまっている田中氏が以前から感じていた、当店の普通のオーディオ屋とは違った

アイテムや音作りに対しての対談、および提案となりそうです。

来年発売のSTEREO誌にて掲載されると思いますのでお楽しみに!

イメージ 1

年末・年始の特別Sale品
50年代後期に製造されたWIGOのシネマスピーカー10インチを密閉箱にインストールしました。ユニットのサイズもあってか非常に余裕に有る鳴り方にて表情良く聴かせます。
モノラルでもステレオでも楽しめるスピーカーです。今回はユニットが非常に安く手に入りましたので、年末・年始の特別価格にて販売致します。納品は来年の1月、2月になります。写真はユニット外付けですが、実物は内付けとなり希望が有ればネットもお付けします。バッフルの色合いは写真のような臙脂色を予定しております。SHOPにて音出ししておりますので、音の確認も可能です。ユニットの限りが有りますので無くなり次第終了致します。インピーダンスは16オームになります。サイズ:W315xH525xD220mm
販売価格: ペア 100,000円
      モノ  55,000円

↑このページのトップヘ