vintagejoin 代々木SHOP

代々木3丁目にて小さなヴィンテージオーディオSHOPを営んでおります。 オーディオ的なサウンドではなく気持ちよいサウンドを提案しております。 www.vintagejoin.com

2010年05月

イメージ 1

VintageJoinではリビングオーディオという言葉にて商品を提案しております。オーディオルーム、書斎などで聴く音楽も良いですが、リビングに持ち込んで家族みんなで音楽を共有しようという提案です。
では、リビングというとテレビやDVDなど様々な機器がすでに有るかと思います。VintgeJoinのインテリアオーディオはまず、デザイン的にこのような音響映像機器とはデザインが異なります。そしてコンパクトで持ち運びも楽なので邪魔になりません。そして一番の問題がサウンドです。リビングでみんなで音楽だけを聴くのではなく、それぞれが自由に過ごしている空間にて邪魔にならない、そして空間を豊かにするような上品なサウンドが必要です。ボンボン、キンキンといったコンポのような音では有りません。
さて、ではどのようなサウンド?と思われる方も多いでしょう。ぜひ代々木店にて体験してみて下さい。

イメージ 1

代々木店にはVintageだけでなく特別品として新品の物も置いております。このWoodコーンスピーカーがそれです。V社の物ではなく、数年前にオリジナルにて作らせた逸品です。現行のスピーカーのほとんどがパワーのあるAMPとの組み合わせを前提として作られております。このスピーカーは真空管AMPにマッチし、なおかつ蒲鉾型にて無理をしない音作りにて設計しております。今のスピーカーとは異なる思想にて作られております。出てくるサウンドはウッドコーンのナチュラルなサウンドにて1Wクラスの真空管AMPにて十分に駆動出来る歯切れのよいサウンドです。デザインもかっこいいでしょう!
普段、代々木SHOPでは音だしもしておりますので、ぜひ聴いて見てください。価格も特別価格にて販売しております。

イメージ 1

モノラルスピーカーとは簡単に言うと2本ではなく1本という事になります。今のテレビ、ラジオ、CD等の音源すべてステレオですのでモノラルという言葉に馴染みのない方も多いと思います。ステレオは右と左の音が違います。よって左右から違う音が出ております。聞いた音を脳の中で組み立てて立体的なサウンドとなります。最近出てきた3Dテレビと同じですね!
モノラル右も左もないので脳の中で組み立てる必要もなくそのままの素直な音という事になります。
またステレオは左右のスピーカーの真ん中の定位置(3角形を作ります)でないときちんとした音像になりません。モノラルは部屋のどこにいても同じように聞こえます。掃除をしながら、アイロンをかけながら、そして部屋のどこにいても、隣の部屋にいてもOKです。簡単でシンプルでしょう!
そしてこのモノラルをシンプルに良い音で聴けるシステムをVintageJoinは提案しております。
ぜひ代々木SHOPにて体感してみてください。

イメージ 1

VintageJoinではラジオスピーカーとの組み合わせにオリジナルのミニAMPを推奨しております。
携帯と比較していただければサイズも分かるかと思いますが、ツマミ1個の小さなミニAMPになります。
ツマミを回すと電源入り、そのままボリュームとなります。簡単操作にて誰でも扱えるでしょう。
カラーもゴールドやシルバーのハンマートーン塗装からピンク、パープルまで幅広く取り揃えております。サウンドもハイエンドユーザーの方からも喜ばれておりますので、初心者からベテランまで楽しめるAMPです。シンプルにスマートに楽しめるアイテムでしょう。

イメージ 1

VintageJoinも本日がOPENとなりました。代々木SHOPではモノラル(スピーカー1本)の物が殆どです。
今のテレビ、オーディオ、ラジオなどステレオがメインの中でどうしてモノラルなのか?
それはシンプルにわかりやすいサウンドだからです。実際に聴いて頂ければこの素直なサウンドがわかって頂けるかと思います。またモノラルは部屋のどこにいても音が変わりませんので音楽に捕らわれることなく自由にどこにいても楽しく心地よいサウンドが楽しめます。ぜひ一度、VintageJoinの提案するサウンドを体験してみてください。

↑このページのトップヘ